知りもしないのに賛成、反対言うな

Business Media 誠:コンビニの深夜営業に“賛成”それとも“反対”?

まずはサマータイムがどういうものか理解されてない。子供の生活サイクルなんて3日もすれば適応しちゃうんだから、子供に合わせて早起きとか夜更かしとか関係ないし。
 
で、コンビニだって、冷蔵庫の問題は勿論、深夜には納品、商品入れ替え、清掃など、いろいろ仕事があることが全く理解されていない。
各コンビニは、声高に反対するだけじゃなく、代案を出せばいいのに。
例えば、店内の蛍光灯を10%減らすとか、冷房の温度を2度上げるとか。
やっても意味ないことより、小さなことでも確実に意味があることを提案すればいい。

政治家や役人の、思い付きだけのご機嫌取りに振り回されるのはまっぴら。
リサーチするほうも、ちゃんと正しい情報を与えずにいい加減な調査をしても、それこそお金と時間の無駄でしかないのに。
そして国民はもっと勉強すべき。

以上!

Apple Store(Japan)

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アイテム

  • screenshot_05.jpg
  • screenshot_04.jpg
  • screenshot_02.jpg
  • screenshot_01.jpg
  • screenshot_01.jpg
Powered by Movable Type 4.23-ja