恐ろしいほど同意する話

いやもう、恐ろしいほど同意する話。

身長180センチを超えると起きる弊害 - 活字万能幻想ブラックハート

現実には全くこの身長がきっかけでモテたことはありません!男性の高身長が昔(3高時代)ほどポイントを稼げる時代ではなくなったせいもあるでしょうし、自分の場合、そのプラスをもってしてもマイナスがあまりにも大きいということもあるのかもしれませんが、事実、モテていないのです! もちろん、モテ以外のメリットもあります。高いところに手が届く「お前が取れ!」ですとか、混雑している場所での待ち合わせのときに目立つのでわかりやすい「お前が目印な!」とか……ってアレ?これってボクのメリットっつーか周囲の人間のメリットやん!
180センチを超えるといろいろと日常生活に支障が出る、ということに伸びてから気がついたのです。
最近の家屋の敷居は十分な高さが確保されていますが、ボクの実家など古い家屋の敷居は180センチ以下しかないところが多いです。どうせなら極端に低ければ警戒するのですけど「本当に微妙に」低いために、よく頭をぶつけてしまいます。ここまで頭をぶつけなければ、もう少し、もう少しボクも賢くなれたかもしれないのに! あとは男性用トイレ。これがやたら低い位置に設置してると、そのときの放尿姿勢たるや、恥ずかしくて見せられません(ひざを少し落とし、上半身で若干前に体重をかける)!
こいつダメ人間すぎて特に褒めるところもないけど大人同士の礼儀として一応ダメ人間と頭から一喝するのは止めて他に褒めるところがないからとりあえず目に見えたところを褒めておこう!そうだ!身長なんかいかにもいい!という姿勢が見える!(被害妄想)
そして背が高い=バスケ部というコナン君もびっくりの迷推理を初対面の人と打ち解けた時に毎回聞かされるボクの暗々たる気持ちがわかるか!

いやもう、全文引用しても足りないくらい、同意する話。
もちろん褒められること自体は悪い気はしないけど、別に努力して背が高くなったわけじゃないからね!
さらにもひとつ、過去に家探しをしていて「洋式トイレが狭過ぎて座れない」という理由で不動産屋のオススメ物件を断ったことがあるなぁ。

あと、エコノミークラスのシートピッチをあと数cm、お願いだから広くして欲しい。
あ、ゆりかもめもね。

小さな恋のものがたり~初恋セレクション

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アイテム

  • screenshot_05.jpg
  • screenshot_04.jpg
  • screenshot_02.jpg
  • screenshot_01.jpg
  • screenshot_01.jpg
Powered by Movable Type 4.23-ja