女性専用車両はやはり歓迎出来ない

| コメント(2)

痴漢対策は絶対に必要だけど、やっぱり女性専用車両には反対だなぁ。
で、これが果たして真実かどうかはわからないけど…。

女性専用車両の導入は広告業界からの要請だということ

だから女性専用車両が増える編成はあっても、男性専用車両の登場は当面ないです。

まぁ、いずれにしても男性専用車両は、現実的に登場してくれないだろうけど。
少なくとも、女性専用車両と同じだけの男性専用車両がないと不公平だよね。
しかも、なぜか多くの女性専用車両が「安全」以上に「快適」を売りにしていたりするのも不思議。
やっぱり、手法が根本的に間違ってるよ。

女性差別にはとてつもなく敏感なのに、結果的に男性差別になっていることにはつくづく鈍感な世の中は、やっぱりちょっと住みにくい。

Apple Store(Japan)

コメント(2)

「女性専用車両反対!」というと、必ず出てくるのが「そもそも痴漢が~」「冤罪が~」ですね。
しかしこれは完全な問題違い。
この言い訳が許されるのならば「黒人は犯罪を犯すから白人専用が必要」と謳った悪名高きアパルトヘイトが正当だったことになってしまいます。
実際には女性専用車両は痴漢抑制になっていない事がデータとしてハッキリ出ています。
それでも止めないのは面子か、おっしゃるような対外的理由なのでしょうね。
しかし、もし痴漢が減少していたとしても、犯罪を減らすために差別を行うというのは問題のすり替えでしかありません。
この差別行為は恥ずべき歴史として、アパルトヘイト同様に残るでしょうね・・・。
後世「あの時の日本人は~」と1括りにされないため、出来る限り抗議乗車と駅社員への問題討議、呼びかけを行っています。
一日も早くこの差別行為を無くさないといけないですね。
失礼しました。

いやいや、本当に仰る通りです。
人権問題と犯罪被害を一緒にしてはいけないんですよね。

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アイテム

  • screenshot_05.jpg
  • screenshot_04.jpg
  • screenshot_02.jpg
  • screenshot_01.jpg
  • screenshot_01.jpg
Powered by Movable Type 4.23-ja