一泊いくら?

| コメント(2)

以下、毎日新聞の記事から引用。
 
=============
 石原知事は3日の会見で「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね」と発言した。
 これに対し、生活困窮者から月約100件の相談を受けるという「もやい」の稲葉剛代表理事は「200〜300円で泊まれる宿なんて聞いたことがない。個室ビデオ店に泊まる生活困窮者を『ファッションみたい』というのも失礼な話だ」と指摘している。
=============
 
なるほど。
では、実際のところ、一泊いくらからなら泊まれるんだろう?

その情報がすっぱり抜け落ちているんじゃ、反論も記事も意味をなさない。

コメント(2)

こんにちはbobserといいます。
たしかに情報が不足していますね。
個室ビデオ店に止まらざるを得ないのは問題ですが、非難経路をしっかりと確保して欲しいですね。長時間滞在しないにしてもやっぱり不安になりますから。料金が安ければ設備にお金をかけていないと見たほうがいいのかもしれません。

そうですね。
mixiでは、山谷で一泊2,200円という話を聞きました。
この数字があるとないとでは、取材の重みも批判の重みも違ってきますよね。

いずれにしても「安かろう悪かろう」という部分は少なからずあるのかもしれません。

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アイテム

  • screenshot_05.jpg
  • screenshot_04.jpg
  • screenshot_02.jpg
  • screenshot_01.jpg
  • screenshot_01.jpg
Powered by Movable Type 4.23-ja