iTunes 8.1 + iPod suffle での Podcast の管理に問題?(追記アリ)

| トラックバック(1)

iPod shuffle 第三世代の発表に併せてリリースされた、iTunes 8.1。
早速使っているけど、手持ちの iPod shuffle(第二世代)での Podcast の管理にはちょっと問題があるみたい。
今までは、iPod shuffle に既に入っている Podcast のファイルと同じものをもう一度 iTunes からコピーしようとすると、「同じものがあるけどどうする? さらにコピーする?」って聞いてくれたのに、このバージョンからは容赦なくコピーを始めてしまうのだ。
設定を調べてみたけど、どこにもそれらしきものはないし、オートフィルも今までと同じように Podcast には適用されないし...。
 
ということは、これからは何が iPod shuffle に残っていて、何が追加されてないかをいちいち確認しなくちゃいけないってこと?
 
うーん、これは不便だなぁ。

screenshot_01.jpg

でも、Podcast の順番を手動で変えたときにちゃんと反映されるようになった!
だけど、既に聴いた Podcast はいちいち手動で削除しないと消えてくれない!
うーん、一長二短だなぁ...。

(さらにさらに追記)

まとめてみると、こんな感じ?

オートフィルを使った楽曲 と Podcast を、iPod shuffle(2nd)で混在させている場合、

●8.0 まで
オートフィルを行なうと、それまで入っていた Podcast は自動的に削除される。
聴き終わった Podcast は本体と同期したときに自動的に削除される。
Podcast のプレイリストで順番を変えても反映されず、古いものから再生される。
Podcast の「説明」にある( i )のアイコンをクリックして開いた情報ウィンドウはコマンド+ W で閉じる。

●8.1
オートフィルを行なっても、それまで入っていた Podcast は削除されない。
聴き終わった Podcast は本体と同期しても自動的に削除されない。
Podcast のプレイリストで順番を変えると反映され、その順番で再生される。
Podcast の「説明」にある( i )のアイコンをクリックして情報ウィンドウを開いた後にコマンド+ W すると、メインの iTunes ウィンドウが閉じる。

トラックバック(1)

Tunes 8.1.1 がリリースされたけど、相変わらず 前に blog でも書... 続きを読む

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アイテム

  • screenshot_05.jpg
  • screenshot_04.jpg
  • screenshot_02.jpg
  • screenshot_01.jpg
  • screenshot_01.jpg
Powered by Movable Type 4.23-ja